せとか

 2019/02/01 -  CAFE COOK酢

毎日のデザート選びもなかなか苦心します。

天気に合っているかとか、毎日変化をつけたいとか、旬のものを使えないかとか、そして、予算におさまるか、などなど・・・

今の季節、大きめの柑橘がでまわります。

今日はせとかを使いました。(ちょっと予算はオーバー目ですが)

wikipedia   によると、約70%が愛媛で作られているそうです。このせとかも愛媛産です。

切った感じはこんな感じ。

ジューシーで、とても美味しいな、と思います。

個人的に私が次に期待しているのは、テレビで知りましたが、「 愛媛48   」です。センターを狙っているらしいですよ。